<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
世界選手権チャリティ経過報告!
世界選手権/代表合宿チャリティの経過報告です!
皆様のお気持ちで代表合宿に4人全員で参加できる金額(45万)が集まりました!

皆様の温かい、そして熱いサポート、


本当にありがとうございました!!

以下のリンクから選手のお礼メッセージへ飛びます。
基本的にお礼の話なので、日本語訳はついていません。

https://www.youtube.com/watch?v=T0YTt2VECvU&feature=youtu.be


そして、先日協会のメンバーから連絡がありまして、世界選手権のエントリー代、とりあえずニコラスの分払ってくださいとのことでした。そして、滞在中のホテル(なんと一泊2万!!!)の半額をもうすぐ払ってもらいますと。

世界選手権の全日程(練習も含めて)は16日なんですが、これは全日程滞在は絶対無理な予感がします。
もちろん協会も多少は出してくれるハズなんですが、なんせジャマイカです。最後の最後までわかりません。
ちなみに海外勢は全額親が負担するようです。もしスポンサーなどが見つかれば話は別ですが・・・。


来年以降の世界戦、もし全員でチーム出場とかなったらこれは本格的にお金がなくて無理な気がします。
コーチ、選手4人で滞在5日とかにしても、ざっと合計150万くらいかかる感じです。

もちろん行くたびにみなさんにチャリティのお願いをするわけにもいきませんし。
ジャマイカの限界が見えてきた気がするな・・・。いよいよ本格的に企業スポンサーを探さないと。


貧乏な国で、新しいスポーツをやるということがいかに難しいか今後身をもって思い知らされそうですが、そこはなんとかデキるじゃまいかーんと協力して頑張りたいと思います!!


西田ジムの体操野郎どもへのサポート、

引き続き、よろしくお願い致します!!!
| 西田組チャリT報告(感謝) | 00:43 | comments(0) | - | - | - |
ジャマイカ西田、世界選手権へ!−チャリティのお知らせ−
ジャマイカ11年、ついにここまできました。

世界選手権、ジャマイカ代表コーチとして行ってきます!

 
去年、海外に住んでいるお強いジャマイカ人体操選手が代表入りに名乗りを上げ、いろいろありまして結局世界選手権に出場するのは西田ジムとしては実力三番手のニコラスとなりましたが、それでもジャマイカ史上男子体操が世界選手権に出場するのは初めてです。

そして、いつもの通りお金のないジャマイカ、


世界選手権の費用が出る保証はないけど頑張ってファンド募りますね


あと、8月にアメリカで行われる代表合宿には自費で行って来て下さい



というステキジャマイカ体操協会からお知らせがありました。
まあ、私もそんな協会の副会長なんですけど・・・

いつもいつもお願いばかりで申し訳ありませんが、この度代表合宿、遠征費用などのチャリティイベントを行います。
今回もぜひジャマイカ体操選手へのサポート、よろしくお願いします!!
下のリンクがチャリティの詳細ページとなっております。
近況も載せていますので、今回は援助はちょっと、という方でもぜひ気軽に見てください!

こちらはチャリティ詳細Pにもありますが、選手たちのチャリティの関するお礼、また今後の抱負などです!
ぜひ見てください!

皆様の熱いご支援、よろしくお願い致します!

以下はトリニダード・トバゴで行われたジャマイカ初の代表選考予選の際の写真です。
5名のうちから3名の世界選手権代表を選ぶという・・・で、ふたを開けてみれば出たのは3人だけ。
アツい試合でした。
11401230_10205706688600268_4812351556590360011_n.jpg
| 西田組チャリT報告(感謝) | 07:50 | comments(0) | - | - | - |
2014年遠征終了。ご支援いただきました皆様、ありがとうございました!
報告が遅くなりまして、申し訳ありません!帰ってきてモベイ出張が2回、女子チームの試技会、コーチ講習会や保護者とのミーティング、大学での指導が急にはじまったりなど、超ドタバタでした。


さて、


2014年の遠征も無事に怪我なく終わりました。


怪我はなかったんですが、


若干いいところもなかった今回の遠征!!


結果はだいたい予想したとおり、ジャミンがあん馬以外大きなミスなく73点(といっても鞍馬で2回落ちて倒立おり上がらずの3ミスですが)、ニコラスは鉄棒のおりで滑ったり、平行棒の通しちょっと間違えたり、1週間前に落ずに通った演技でなぜか5回落下したり(こんなの初めて。気合いれすぎたのか・・・?)で70点に届かず。まあ、通し不足です。本人いわく気温が寒すぎて手の感覚がなかったらしいですが、まあそんないうほど寒くもなかったです。言い訳です。


さて、注目のシャコーイですが。


心配された下痢はなかったものの、


以前から痛めていた肩が途中で悪化したらしく、


なんと全種目コケるというもう申し訳ない気持ちでいっぱいの演技になりました。酸っぱい。


跳馬(転回一回半ひねり)とか床とか、練習でほぼこけないのに、両方しっかりこけてました。酸っぱい。


Mが世界を制するのはまだまだ先のようです。あー酸っぱい。


団体戦ですが、3人の団体だったので、団体の得点がいい訳がなく、人数が揃わなかった5番、レベルがかなり低い4番にぎりぎり勝った5チーム中3番。皆さんのご支援で実現した遠征なのに、本当に申し訳ない結果です。すいません。
もちろんこの失敗を糧に今後も頑張ります。


さっそくミーティングを開き反省と今後の目標確認、練習も休みなく火曜からフルで始めています。
ジャミンとシャコーイはしっかり大会からモチベーションをもらい、さっそくがんがんやってます。
ニコラスはまあ相変わらず、ダニエルは・・・今回置いていかれた経験がどう活きるのか?あまり期待せずに、見守ろうと思います。


結果こそイマイチでしたが、大会にはアメリカ代表のダネル・リーバや85点近くだすかなりできる選手もおり、選手にとっては良い経験になりました!今回はさらにダネル・リーバの練習するマイアミのジムも訪問し、できれば今年中に一度、もしくは来年の遠征の時に一緒に練習をさせてもらえることになりました。自分たちよりうまい人と練習したことがないジャマイカの野郎ども、素晴らしい学びの場になるだろうと思います。2015年の世界選手権まであと1年と8ヶ月。頑張ります!
P1110076.JPG
マイアミのUniversal Gymnastics。左が有名なダネル・リーバのコーチ。リーバはニコラスのとなり。
P1110135.JPG
なぜか偉そうに3番アピール。来年は優勝返り咲けるようにしっかり通し込みます。ホントにすいませんでした。
P1110137.JPG
マクドで$1バーガーをほおばるジャマイカン。ニコラスの口、漫画みたいになってます。
| 西田組チャリT報告(感謝) | 09:47 | comments(0) | - | - | - |
コミュニティーセンター体操プログラム
西田組チャリティ基金、じゃまいか体操NPOの支援金、また数名の個人様からの支援金を活動資金として行っております「ゲットーで体操プログラム」。皆様、どうもありがとうございます!

今日は今季の最後のクラスで、
久しぶりに指導の方に顔を出してきました。
今日はなかなか皆お行儀よくしてました。よいよい。
プログラムコーディネーターのSっちゃんが現在日本にいるので、その間だけ、代役やってます。

 
1月に再開し、4月で一年を迎えるので、一旦そこで終了となる予定です。子供の素行はまだまだ目立ちますが、ひとまず2期続けてみて間違いなく成果があるのは、「クラスに来たらスリッパを揃える」というところでしょうかw小さな事ですが、大事なことだと思います。一つでも二つでも、何か学んでくれていたらいいなと思います。

クラスの様子、少しビデオにとってきました。見てみてくださいね〜。
コーチが両方帽子をかぶっていることには目をつむってください。電気がついてないのは、節電でつけないでくれ!とセンターの人からお願いされたそうですw
| 西田組チャリT報告(感謝) | 14:58 | comments(2) | - | - | - |
ピット大改造!組員、サポーターの皆様ご支援ありがとうございました!!
今回のチャリティに参加していただいた方には先にメールで連絡させていただいております。

使用1年半でピットが結構ヘタってきて、着地で底まで到達するという事故が2度ほど起こったので(まあ大したことはありませんでしたが)、チャリティ基金でピットの修繕をさせていただきました!ご支援ありがとうございました!
写真のオレンジの部分が新しくなったピットです。
 
中身の追加、カバーを新調しました。お陰様でジャミンは伸身サルト、シャコーイはつり輪の前方ダブル、ニコラスも鉄棒で伸身ダブルまでできるようになりました。ピット万歳!
他にも、選手へのプロテインや医療費などに支援金の方使わせてもらっています。
IMGP1012.JPG
こちらは中身。中身も穴がなくなるように増やしました。なんせ手作りなんで、試行錯誤です。ぴったりうめちゃうと壁との摩擦で下の形に戻らなくなるので、滑りやすい布でおおった縦長のスポンジを隙間に入れました。写真の黒い部分です。
ピットの深さは1mほどですが、なかなかの使い心地です。前にメキシコでGymNovaのピット体験してきましたが、うちのホームメイドピット負けてませんでした。日本のピットは上質すぎですw
IMGP1020.JPG
さて、来年の1月末、Whitlow Invitationalというアメリカの大会への参加を決めました。
ちなみにこの大会、アメリカ代表のDanelle Levaが去年出てます。今年もいたらいいなぁ〜。有名なコーチの方と写真撮りたいです。
今回は腰痛のダニエルは不参加、ニコラス、シャコーイ、ジャミンの三人でLv10のチームを組みます。ダニエルが入っていればアメリカ遠征5連覇も夢ではなかったんですが、チームの人数が3人となり、かなり怪しくなりました。なんといってもシャコーイは試合の当日の下痢が得意技なんで・・・。

Good Luck Maan!
| 西田組チャリT報告(感謝) | 04:38 | comments(0) | - | - | - |
組チャリティにご賛同いただきましたS.S様!

と、そんな楽しげなエントリーを書く前に。

9月30日付けでご賛同&ご寄付確認させていただきました!

個人的な連絡先がわからなかったのでこちらでお礼させていただきます。ありがとうございました!

遠征の結果など、こちらから連絡することもありますので、もしよろしければ以下のメールアドレスまで連絡くださいね!よろしくお願いします。

nishida_kumicho@hotmail.com

| 西田組チャリT報告(感謝) | 13:01 | comments(0) | - | - | - |
チャリティ経過報告とピット修繕!

感謝カンゲキ雨あられです。チャリティ基金の合計額が、60万円を突破いたしました!!皆様、本当にありがとうございます!

次の遠征は12月末、もしくは1月末のアメリカを予定しています。ダニエルが腰痛の治療中、ジョバーニは相変わらず練習にきたり来なかったりなので、参加人数が今の段階で何人になるかわかりませんが、とにかくアメリカ遠征と、もひとつ大きな規模の大会に参加できるように計画を進めて行きたいと思います。

さて、ここでさっそくですが、9月一週目の休み期間中に、チャリティ基金を使ってピットの修繕をさせていただこうと思っています。というのも、ピットのスポンジが敗れた箇所がいくつかあり、まあ大したことはなかったのですが、大人サイズの選手が跳馬や鉄棒の着地でその破れたポイントにしっかり足からいった場合、底まで達して足を痛めるという事故が2度おきまして・・・

今回はその反省も踏まえて破れない生地で表面のマットを覆い(穴にはまらないように)、さらに追加のスポンジをいくつか入れようと思っています。

チャリティ参加していただきました皆様、重ねましてありがとうございます!世界へ向けて自信をもってやーまんできるように選手ともども頑張ります!!

| 西田組チャリT報告(感謝) | 01:16 | comments(0) | - | - | - |
チャリティ経過報告第二弾!

合計18名の方からご支援いただき、支援金合計はな・な・なんと、すでに25万円を超えました!この時点ですでにアメリカ遠征のチーム全員の飛行機代クリアです!ありがとうございます!!

来年はパンアメリカンジュニアも目論んでいます。チームでの参加はキツイと思いますが、少なくともがんばってるシャコーイとジャミンの2名は連れていけたらと思います。また、最近手作りピットが使用1年を超え、床の着地部分とつり輪の着地部分がかなりヘタってきたので、そのへんの修繕も・・・

皆様、アツイご支援、まだまだ受け付けております!よろしくお願いします!


2004年、ジャマイカ初上陸協力隊員の頃、9歳で生徒だったニコラスはすでに先生。彼の年に自分も指導を始めました。時が流れるのは早いものです。

| 西田組チャリT報告(感謝) | 16:27 | comments(0) | - | - | - |
大感謝!チャリティイベント第五弾経過報告!!

西田組チャリティイベントの経過報告です。

現在までのところ、9名の頼もしい仲間、先輩そして先生たちからお気持ちをいただきまして、すでに寄付金は17万円を超えました!!

ご協力いただいた皆様のお気持ち、無駄にすることのないよう日々精進で頑張ります!

来年の大会はフロリダの大会だけではなく、できればPan American Junior、もしくはPan American Cup, コモンウェルスゲーム(こちらは出場資格があるのかどうかもまだ未確認ですが)に数名連れて行きたいと思っております。

ご協力いただける際は、ご一報いただくとともに、お返しのジャマイカグッズのご希望も合わせてお知らせ下さい!

皆様のアツイご協力お待ちしています!



P.S
 今月513日付で1万円の協力金を頂いたのですが、振込み氏名が表示されていませんでした・・・ぜひ個人メールの方にご連絡下さい!

もう5年ほど前になります、現在レベル10、このころレベルおバカさんの野郎ども。
相変わらずの野郎ども

| 西田組チャリT報告(感謝) | 01:06 | comments(0) | - | - | - |
ついに開始、西田組チャリティイベント第5弾!

ついにここまで来ました。

男子チームアメリカ遠征4連覇達成。まあ、今回女子チームは惨敗でしたが。

2014年のアメリカ遠征、そしてついにきたPan American Juniorもしくは4年に1度のコモンウェルスゲーム(出場資格があれば)に向けてチャリティイベント行います!

前回チャリティーイベントのお礼、報告とともに、西田さんの赤裸々な経済事情が垣間見れます。

皆さんのアツイご支援、よろしくお願いします!!

詳細はこちらです!

下痢になっても普通に通せるくらい頑張ってるシャコーイはこちら。じゃまいかの奇跡。

| 西田組チャリT報告(感謝) | 06:40 | comments(2) | - | - | - |