<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< めりーくりすますまん | main | 年越しサバイバル >>
Nishida's Gymnastics Supply
久々に出ました西田先生手作り器具。


今までマットやら鉄棒やら倒立バーやらあん馬の馬の部分やらピット掘ったりやらいろいろしてきましたが、今回作ったコイツ。昔から「作れんじゃないかなぁ・・・でも失敗しそうやしなぁー」とか、微妙なラインだったんです。



買えば輸送費と税金で3〜4万、作れば1万以下。



数年間、タメにタメましたが、ついに決心して作りました。



初心者用ロイター板!!



スプリングの部分はアメリカでちゃんと購入しました(ひとつ1000円くらい)。
作れそうだけど、跳ね方とかわかんないしね。
板は一枚4000円で、ロイター3つ分になります。なので一つに付き1350円。
P1150632.JPG
スプリングをはめ込む金具は溶接のお仕事しているちっさいおっさん、Mr.Bennettにお願い。
こちらもロイター3つ分の金具を作ってもらって2000円程度。

P1150635.JPG
板が開かないように、ベルト生地で固定。横の赤いのがAAIのロイター。
もちろん、サイズや作り方はこちらをそのままコピー。板と板を止める金具なんかも同じの使ってます。

P1150638.JPG
裏に滑り止めのゴム装着。厚さがやや薄いですが、このゴムカーペット、たった200円で40傳40冉磴┐泙后

P1150639.JPG
固めのスポンジ(1000円ほど)をボンドで貼り付けます。

P1150642.JPG
重しをして一晩寝かせます。これであとは布はるだけ。初めて作ったのに、2時間かかりませんでした。こりゃーなれたら1時間だな。


手作りロイター坂、2015年1月、マンデビルにてデビューです!
| 活動報告(体操系) | 13:26 | comments(2) | - | - | - |
すいません!最近仕事に追われてまったくブログ更新してませんでした・・・購入はアメリカでしてます。日本への輸入など、詳しくはわかりませんが・・・。

http://www.ten-o.com/Gymnastics-Vault-Table-Vault-Board-Vault-Accessories.html
| kumicho | 2015/11/09 5:47 PM |
はじめまして。突然のコメント失礼します。
私もロイター板を自作しようと思って情報を探しておりましたところ、こちらの記事を拝見しまして参考にさせて頂いております。貴重な記事をアップしていただきありがとうございます。
ただスプリングがなかなか見つからずに困っているので、よろしければスプリングの購入元のURLを教えていただけませんでしょうか。
| 鈴木圭吾 | 2015/08/27 1:28 AM |